attaraiiyone’s diary

あったらいいよね!と思うものやことを日々掲載していく雑記ブログです。日々色々な人やものに助けられて生きてます、感謝感謝!

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍でもたまには外食に行けたらいいよね

こんにちは。ヒカルです。 しばらく更新が滞っていました。バタバタしていて気付いたらもう12月ですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回は久々の趣味ではなく、あったらいいよねのシリーズの話です! このコロナ禍で極力外食は控えている我が家なの…

リーメント 完全な趣味のお話④

こんばんは。ヒカルです。 最近、趣味の話が続いてますが、またまた完全な私の趣味の話をさせてもらいます。 コロナ感染者も増えてきて、外出がしづらくなってきましたよね。皆様の健康を心からお祈りいたします。 そうなるとさ、もう趣味に走るしかないじゃ…

ディズニーお土産 完全な趣味のお話③

こんにちは。ヒカルです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 先日、私はディズニーランドに行ってきました! コロナで一度キャンセルしていたのですが、今まで自主的に自粛し続けたので1日だけ許してくださいという感じでマスク除菌しっかりで行きました…

洗える床付き間のないラグがあったらいいよね

こんにちは。ヒカルです。 最近、朝晩が寒く寒暖差がありますね。皆様、体調に気をつけてお過ごし下さい。 ここ数年暖冬になれてしまい、普通の寒い冬が今年は来るの?と思うと布団から出たくなくなりそうですね。笑 我が家はリビングにラグを敷いていて、以…

好きな食器集め 完全な趣味のお話②

こんにちは。ヒカルです。 今回は食器という完全な趣味のお話ですので、あったらいいよねシリーズを読みたい方ははスルーでお願いします! 子供が生まれてから趣味ががらりと変わってます! まあ変わるというより、本来していたマラソンや海外旅行は今は置い…

子供の風邪による夜間の咳にお困りではないですか

こんにちは。ヒカルです。 今度は、子供の風邪のお話! 第一子は私がとても神経質に色々なことに取り組み、どっと疲れた記憶が蘇ります!どこに行くにも除菌シートで手を拭いて、手を拭いて、手を拭いて。(コロナが騒がれる数年前の話です) そんな我が子が…

クーナッツとは 完全な趣味のお話①

こんにちは。ヒカルです。 一気に書きたいことを沢山ブログにあげまくっていますが、時々私の完全な趣味のお話も色々させてください。 あったらいいよねのシリーズを読みたい方は完全な趣味のお話はスルーしてくださいね。 子供に買い物ついでにスーパーでお…

髪が早く乾かせたらいいよね

こんにちは。ヒカルです。 最近、10年くらい使ってたドライヤーのコードとドライヤーの境目から導線が出てしまい、そろそろ買い替え時かなーと色々探していたら、いいものに出会えました! Panasonicさんのヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク スタンダ…

黒い粒々が動いている恐怖

こんにちは。ヒカルです。 ブログを始めたばかりで、書きたいことがてんこ盛りなので、ヒートアップして更新スピードが驚異的なのをお許しください。笑 今年の7月10日(金)、我が家に初めましてのお客さんが大量に!!!苦笑 朝起きて、リビングに行くと、…

頑丈でサイドテーブルにもなる玩具箱があったらいいよね

こんにちは。ヒカルです。 お子さんのいるご家庭あるあるだと思うのですが、レゴのお片付けってどうしてます? 落ちているのを踏むと痛いし!ほんと、痛い! 色々種類が増えてくると、小さい箱では入り切らなくなるし。 片付けも、出すのも簡単なのがいいで…

1日中付けても快適なマスクがあったらいいよね

こんにちは。ヒカルです。 このコロナ禍で、マスクは外出時毎日付けるのが習慣になりましたね。 前はインフルエンザが流行ってる時期だけとか、自分が風邪ひいてて外に行かないといけない時だけとか限定的だったのに。 毎日付けるとなると、やはり、快適なや…

朝、焼き立てのパンがあったらいいよね

こんにちは。ヒカルです。 突然ですが皆さん、朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか? 我が家はいつもパン派です! ズボラな私はパンは焼くだけで美味しから多用多用! コロナ禍で買い物を2日に1回くらいから、4.5日に1回に変えてから少し問題が、、、。 5…

乾燥にお困りではないですか

はじめまして。ヒカルと申します。 2児の母として日々奮闘しています。 最近、少しずつ冬の足音が聞こえてきましたね。 冬といえば、足のかかとやひじが乾燥してきたり、 子供が明け方や朝に咳して冷やっとしたりしますよね。 私は手軽にお掃除ができて、部…