attaraiiyone’s diary

あったらいいよね!と思うものやことを日々掲載していく雑記ブログです。日々色々な人やものに助けられて生きてます、感謝感謝!

洗える床付き間のないラグがあったらいいよね

こんにちは。ヒカルです。 最近、朝晩が寒く寒暖差がありますね。皆様、体調に気をつけてお過ごし下さい。 ここ数年暖冬になれてしまい、普通の寒い冬が今年は来るの?と思うと布団から出たくなくなりそうですね。笑 我が家はリビングにラグを敷いていて、以前洗えないウレタンが入ってる冬用のを買ったのですが、クリーナーとか使うの面倒だし、不衛生が嫌でズボラな私はまたも脱落。。。これはこれで床付き感がなく、気に入っていたのですが。 そこで、オールシーズン使えて、洗濯機で丸洗いが出来て、なおかつ床付き感がないラグを探したのです!子供がいると、食べこぼしや色々なものが落ちます! 髪の毛や埃も勿論気になるし! やはり洗えないとねー! そしたらありました! カーテン、ラグの専門の通販cucanさんの ミックスシャギーラグ!このラグは、床暖の上に敷いてもオッケーで、防ダニ加工もされてます! 金額がうろ覚えです、ごめんなさい、多分2万何千円だったと思います! f:id:attaraiiyone:20201107220837j:plain 敷いたらこんな感じです! ここにゴロゴロしたりして日々過ごしています! もしラグを検討されている方がいたら、cucanさんのサイトを見てみてください! 注 この記事はあくまで私の個人的主観で書いていますので、そんなにいいもんじゃないぞ!とかもっといいやつあるよ!とか思われたらすみません!寧ろ教えてください。 それでは、最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました!