attaraiiyone’s diary

あったらいいよね!と思うものやことを日々掲載していく雑記ブログです。日々色々な人やものに助けられて生きてます、感謝感謝!

朝、焼き立てのパンがあったらいいよね

こんにちは。ヒカルです。 突然ですが皆さん、朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか? 我が家はいつもパン派です! ズボラな私はパンは焼くだけで美味しから多用多用! コロナ禍で買い物を2日に1回くらいから、4.5日に1回に変えてから少し問題が、、、。 5枚切りのパンをそんなに沢山買ってもいいけど、常温で置いとくには暑い時期や湿気の時期は無理だし、冷蔵庫にもかさばるよー!ということで、なんかいい方法はないかと探していたら、友達からホームベーカリーいいよと勧められてついに、見付けちゃったんです! Panasonicさんのホームベーカリー!! 1万円代と、3万円代があって、思い切って3万円代のものにしました。(私は当時ヤマダ電機で買いました) 理由はパンドゥミが焼けるから! パンドゥミは普通の食パンより中身がもちもちでぎっしり詰まってる感じがして、よくパン屋さんで買ってたのですが、これが家で焼けるなら、あたしゃ買うよ!と。 焼いてみたら予想通り中身はもちもちで外はカリカリで、設定もバターが多めなのでうーん美味しいっっっ! f:id:attaraiiyone:20201106135334j:plain 子供たちはこのパンだと作った初日と次の日くらいはバターも付けずに食べてくれます。 パパもママの作るパンは美味しいと大喜び! 作ってるのは私じゃなくてホームベーカリーなんだけどね。。 私的には、買って良かった我が家のお気に入りの品です ! 色々なものが焼ける機能が付いてますが、私はパンドゥミとピザ生地くらいしか使ってません。ピザ生地も簡単でお勧めです! 機械は少し大きめですが、もしお家で出来立てのパンを食べたい人にはおすすめです。タイマー機能で朝出来るようにしたら、凄くいい匂いで朝目覚めることが出来ますよ! f:id:attaraiiyone:20201106140249j:plain 注 この記事はあくまで私の個人的主観で書いていますので、そんなにいいもんじゃないぞ!とかもっといいやつあるよ!とか思われたらすみません!寧ろ教えてください。 それでは、最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました!