attaraiiyone’s diary

あったらいいよね!と思うものやことを日々掲載していく雑記ブログです。日々色々な人やものに助けられて生きてます、感謝感謝!

好きな食器集め 完全な趣味のお話②

こんにちは。ヒカルです。 今回は食器という完全な趣味のお話ですので、あったらいいよねシリーズを読みたい方ははスルーでお願いします! 子供が生まれてから趣味ががらりと変わってます! まあ変わるというより、本来していたマラソンや海外旅行は今は置いといて、新たなお家にいながら楽しむ趣味を増やしてます!コロナが流行りよりお家にいる時間が増えると、お茶をいれるマグカップや、お菓子を乗せる食器など、自分の好きなやつを集めたくなりません?好きな絵柄が見えるとティータイムも楽しくなりますよね。 まあ、好みの色合いと、好みの絵ならなんでもいいから、集めてしまう私です。ちなみに北欧系の食器の色合いが明るいのは、北欧の人は家にいる時間が長く、家の中で楽しく過ごせるように明るい色合いが多いという話を人から聞いて、北欧系の食器をよく見てた時期がありました。我が家の食器棚は小さいので、沢山揃えられませんが、一部のお気に入りを載せます。 ムーミンのマグカップ 木のコースター付き 中身が入っててすみません。このプリントされてる絵柄が可愛くて即買いしました。 f:id:attaraiiyone:20201107215738j:plain ムーミンのデザート皿と大皿のセット こちらもマグカップとセットであったら家族やお友達とのティータイムが楽しくなると思い買いました。 f:id:attaraiiyone:20201107215810j:plain ル・クルーゼのヌードルボール ペットボトルについてるル・クルーゼマグネット集めてたのもあって、色合いが気に入り欲しくなっちゃいました! f:id:attaraiiyone:20201107215840j:plain f:id:attaraiiyone:20201107220200j:plain ポケモンセンターのメラミンプレート 絵柄が可愛く即買い!子供の朝ご飯、おやつ時に役に立っています! f:id:attaraiiyone:20201107215914j:plain 最後に、子供がいてなかなか出せないウエッジウッドの アレクサンドラシリーズのティーセット!!! 見た目がドストライク!即買いのできない金額ですが、 揃えちゃいました。 普段隠してます、割れたら泣けるから笑 そろそろ出してこれで紅茶飲みたい! f:id:attaraiiyone:20201107215941j:plain 皆さんも素敵な食器をお持ちでしたら教えて欲しいです!最後まで読んでくれてありがとうございました。