attaraiiyone’s diary

あったらいいよね!と思うものやことを日々掲載していく雑記ブログです。日々色々な人やものに助けられて生きてます、感謝感謝!

コロナ禍でもたまには外食に行けたらいいよね

こんにちは。ヒカルです。

しばらく更新が滞っていました。バタバタしていて気付いたらもう12月ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は久々の趣味ではなく、あったらいいよねのシリーズの話です!

このコロナ禍で極力外食は控えている我が家なのですが、たまーにテイクアウトでなく、お店でゆっくりご飯が食べたいって思うんですよ。

極力店内が広くて、仕切りとかもあって、なんなら個室もあって、ゆったり食事のできる場所はないかと思ったら、あるんですよね。(店舗にもよると思いますが)

昔から使っているお店なのですが、梅の花です。豆腐料理専門店なので、豆腐料理が出てくるのですが、豆腐サラダ、みねおか豆腐、湯豆腐、豆腐しゅうまい等々手を替え品を替えの豆腐料理にうーーーん、美味しいとなります!

金額が不確かですみませんが、5600円以上のコース料理で個室が予約できるんです!ボタン開閉式の部屋で、人との距離を気にせずいいので、私は息抜きに友達と2人でこのコロナ禍でよく使わせて頂いてます。七五三とか何かの節目にも使いやすいです!

個室でなくても、簾のような仕切りが左右にあり、テーブルが離れているので、感染リスクがかなり低いように思います。これは個人的観点ですが。

ここだと何故か安心して外食にいける私です。

夏付近の利用時と比較的最近の利用時の料理の写真を載せます。

f:id:attaraiiyone:20201211000520j:plain f:id:attaraiiyone:20201211000604j:plain

皆さんのお住まいの近くにも梅の花がありましたら、是非オススメしたいです。