attaraiiyone’s diary

あったらいいよね!と思うものやことを日々掲載していく雑記ブログです。日々色々な人やものに助けられて生きてます、感謝感謝!

黒い粒々が動いている恐怖

こんにちは。ヒカルです。 ブログを始めたばかりで、書きたいことがてんこ盛りなので、ヒートアップして更新スピードが驚異的なのをお許しください。笑 今年の7月10日(金)、我が家に初めましてのお客さんが大量に!!!苦笑 朝起きて、リビングに行くと、なんか黒い粒々が沢山動いてるんですよ!もう腰抜かすくらいびっくりしてギャーーー!と叫びましたよ! 三角コーナーのところに沢山の蟻が!!! そして、ご丁寧にその一行は一列に列をなして、玄関から来ているんですよ! 子供たちは大はしゃぎ!とりあえず、蟻の狙いの生ゴミを片付けて、アース製薬さんの虫コロリアースをプシュー!プシュー!大量の蟻たちにサヨナラできました! 本当はそのまま一列に外に帰ってもらえれば良かったのかもしれないけど、その時はもう排除しか考えられなかったごめんなさい! そしてお見苦しい言い訳ですが、2日前えのきの生ゴミが出て、生ゴミが臭わない袋に入れていたのです、1日前には桃の生ゴミが出て、それも入れて、何故か袋を閉め忘れたみたいで。この季節は生ゴミ腐るよねー。あーズボラな私のせいだよね。涙 皆さんも蟻がお家に訪問してきたら、虫コロリアースがあったらいいよねと思います! その日の夜、やっぱり蟻の夢を見ました。 それからというもの、三角コーナーと水回りはいつも綺麗にすることにしましたとさ。 蟻も蟻で女王蟻の為にあくせく栄養を探して集めて働いてるのだから、偉いんだよねと思うのでした。 まとまりのない話を失礼しました。 最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました!